cannondale Killer Vも

cannondale

こちらもメールにて完成画像を頂いたので紹介させて頂きますね。去年の10月頃でしょうか、「Hな感じのマゼンタ系3コートパール」(笑)でご依頼頂いたキャノンデールのフレームです。

「とりあえず、ベースとして組上がったのでご報告いたします。これからはどこにカラーパーツ入れるかと、乗り心地がビーチクルーザーみたいなので、変更ですね。 (笑)」

との事ですから、ここかららさらに色々手を入れていくのだと思います。自転車も車やバイクと同じで、「基本ベース」+「自分好み」へのカスタマイズが凄く楽しいんですよね。私もすっかり嵌ってしまいました(私の場合はもっぱら移動手段としてですが・・・)。

車を弄るのが好きな方なら自転車も間違いなく嵌ると思います。たださらに出費が増える事も間違いないですが・・・(笑)。

ちなみにとと塗装完成時の画像もあったので紹介させて頂きますね。

cannondale1

cannondale2

3コートパールは写真ではちょっと表現し難いのですが、実際の物はもっとこう「浮いた感じ」に見えます。色相を同系で合わせると控えめで上品な感じに仕上がり(=3コートホワイトパールですね)、ちょっと色相をズラすと色の変化が楽しめます。例えば赤系のベースカラーの上に青系のパールカラーを乗せたりすると青と赤の色変化が楽しめます。余り激しい色変化では無いですが上品な感じにはなりますかね。

今後のカスタマイズも楽しみにしています。わざわざ画像有難う御座いました!

プレオのテールランプが装着されたようです

プレオ

 昨年の夏前頃にご依頼頂いたプレオのレンズ一式スモーク化で、オーナー様より画像頂いたので紹介させて頂きますね。

画像はサイドマーカーで、実はこのレンズは電球と一体型なのでもし電球が切れてしまったらレンズごとAssy交換となります。新たに部品を取り寄せてまた塗りなおさないといけないのです。まあ確かに防水面では間違いないですがそこは分解出来るようにしておいた方がいいような気がしますが・・・(苦笑)。

プレオ

ボディカラーが凄い色ですが(笑)実はオールペンされているようで、スモークレンズやスモークガラスとのコントラストがスポーティーな感じに仕上がっていますよね。オーナー様から頂いたコメントもありますのでちょっと紹介させて頂きます。

「少し遅れましたが、この度全面塗装を機にスモークレンズを取り付けましたのでご報告します。

 程好いスモーク濃度に仕上げていただいたおかげで、品や視認性を損なうことなく、ワンランク上のレンズに見事に化け、大変満足しています。この新たなボディカラーとの相性も抜群です。今回初めての依頼でしたが、細かな相談にも乗っていただけたのでプロフィットさんにお願いして本当に良かったです。有り難うございました。

次回は内装のリフレッシュを計画していますので、そのときはまた宜しくお願いします。」

プレオレンズスモーク塗装一式

 ちなみにその時ご依頼頂いたレンズ一式です↑

部品が届いた時に頂いたコメントもあったのでそちらも紹介させて頂きますね。なんだか自慢大会みたいですいませんが・・・(笑)。

「本日午後無事到着しました。まず見て思ったのがこれって塗装?
とつい疑ってしまうほどきれいな仕上がりで、異なる材質で作られた社外品テールのようで大変満足しています。
この濃度でしたら平気でディーラーにも行けますので、その辺りもとても助かります。(とはいえ夕方からはいい雰囲気が出そうです 笑)
またインパネ等でお願いする機会があるかもしれませんが、そのときは宜しくお願いします。」

との事です。いやはや有難いお言葉恐縮です。こちらこそ今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!