自転車用カーボンホイール×2 塗装承ってます

porsche こちらもすっかり紹介が遅れました。SPINGLE?なるメーカーのホイールでしょうか。ポルシェのフレームに装着される物との事で、オーストリアのメーカーが既に無くなってしまったとの事で今回修理塗装をご依頼頂きました。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

porsche1オーナー様曰く、「パテで埋める傷もありますが」との事ですが、塗装の基本としては余りパテは使わないですかね。旧塗膜を削ってみてそれでも足りない場合のみ(素材自体に傷がある場合のみ)パテを使います。外側に塗ってある樹脂分は強度とは関係無いですので(ただし特性には成り得るかも知れません。どの程度影響があるかは微妙ですが)。

と言う事で、傷だらけの塗膜は研磨して除去~平滑に仕上げ、サフェーサーにて下地を作り直したら「半艶の黒」で仕上げる予定です。ちなみに既存の塗装は肌がちょっと粗くて艶消しなんだか半艶なんだか解り難いです。

ちなみに本件とは全然関係ありませんが、私的に中々興味をそそる(病)ページ投稿を見つけたのでちょっと紹介させて頂きます。

ラッカー塗装は本当にギターにとってベストなのですか?

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。もうちょっと先になるかも知れませんが今しばらくお待ちくださいませ!