LOTUS製ポスト(笑)修理承ってます

lotus すっかり紹介が遅れてすいません。先方様より作業着手のOKが出てからと思っていたのですが本日ようやく連絡を頂けまして。見積書は当日にファックスしておいたんですけどね。しかしこれで作業開始出来ますので御安心下さい。

こちらのヘッドカバーは3年くらい前に塗らせて頂いた物で、今回は事故でついた傷の修理を承っております。

「事故で傷が付くってどういう事?」って不思議に思うかも知れませんが、実はこのヘッドカバーはエンジンに付いている物では無く「ポスト」として使われていたりします。

これです↓lotus2ちょっと怪しいですが(笑)実際にこんな感じで玄関先にれが付いているらしく、今回運送会社さんのトラック?がこれに接触してしまったそうなのです。まあ当てた方もこれを見たら相当焦ったでしょうね(笑)。

lotus1以前の履歴を見ると特に目安に使った物がある訳ではなかったらしく、なので現在の色に近い色見本を選んでおくことにしました。矢印付けた箇所がそれですね。

ちなみに今回は対物事故なので損害保険扱いかと思いきや、そんなに費用が大きくなかった為か実費修理になったようです。保険を使うには恐らく5万円程度の免責費用が生じますから微妙なラインだったんでしょうね。まあ保険じゃ無い方が面倒な書類業務は必要ないですから良かったと言えばよかったのかも知れません。

現在は既に溶剤槽に浸け置きしていますので数日後には旧塗膜が剥がれてくれていると思います。また作業進行しましたら紹介させて頂きますね。

改めましてこの度のご依頼、誠にありがとう御座います!