ロータスヘッドカバー結晶塗装 その後

lotus3 こちらは先日完成~発送したロータスのヘッドカバーもとい「ポスト」です。いや、実際に車のエンジンに装着されているヘッドカバーそのものです。自動車が好きでたまらないって言うのは一目で分かって良いですね。むしろ怪し過ぎて変なチラシとか投函され難いのではないでしょうか(笑)。

ちなみに今回のご依頼は二回目で、先日これに運送会社さんのトラック?が当たったらしく、今回はその修理として保険作業で承りました。以前の自動車補習塗装では日々の業務は殆どがこの保険作業でしが、小物塗装屋になってからは本当に久しぶりです。

住所とお名前が出てしまっていますが、これはオーナー様よりご了承頂いておりますので有りがたく使用掲載させて頂いております。

lotus4オーナー様から頂戴したご感想もありますので紹介させて頂きますね。

「今回も素晴らしい縮み具合の美しい結晶塗装を施工して頂きまして感謝いたします。
 カムカバーが綺麗になった分、門柱の塗装の汚さが目立ってしまったような?(汗)
 また今後もお願いしたい物がありますので宜しくお願いいたします。添付した画像は苗字と番地だけなのでそのまま日記にアップして頂いて構いません。 
その方がリアリティーがあって今後、同様な注文が入るかもしれませんから(笑)」
との事です。うちの行く末まで心配して頂けているようで有り難い限りです(笑)。

この度もご贔屓頂き有難う御座いました。こちらこそどうぞ今後とも宜しくお願い致します!

インプレッサテールランプ(from鳥取) その後

imptottori5先日発送したインプレッサのテールランプが無事車体に装着され、オーナー様から画像とご感想を頂けたので紹介させて頂きますね。上の画像は先日も紹介した完成時のものです。

imptottori5

こちらは装着前の画像で、この型のインプレッサオーナーの皆さんにはかなり不評で有名なクリアーレンズです。単なるクリアーと言うだけではなく内部の反射板とクリアーレンズとの組み合わせが良くなかったのだと思います。

imptottori6そしてこちらが装着画像です。私が言うと極めて営業的になってしまうのでオーナー様からのご感想を紹介させて頂きますね。

「テールレンズの取り付けを行いました。
スモークをどうするか悩みましたが装着してみてスモークがあって良かったと実感しています。言われていた通り、落ち着いた感じになりグットしまったリア周りに思います。
取り付け前と後の写真と添付いたしました。
毎日乗る車ですし、眺めながらニンマリしています。
私の周りではかなりの好評で実におしゃれな加工だと言われています。
やはり元を知っている人はこんな赤いテールレンズ売ってるの?と聞かれます。
何より本人が大満足です。」

との事です。有り難いお言葉恐縮です。

そうなんです、こちらのオーナー様は当初「レッドキャンディーのみ」でご検討をされていまして、今回はそれに「おまけスモーク」を追加した内容でご依頼頂いています。レッドキャンディーの上にスモークを掛けることによって、鮮やか過ぎる赤を少し抑えて落ち着かせた感じじになっています。本当にちょっとした濃さですがイメージは結構変わってくるんですよね。

またテールが赤くなった事で、その下にあるリフレクターレンズ(反射板)や、ホイールのセンターキャップに見える赤いロゴとの色の配置・統一感が出て良くなったのだと思います(って私が読んでいる「配色基本講座」なる本に書いてありました)。

この度のご依頼、誠にありがとう御座いました!