BMWショックケース&スプリング塗装 完成

bmw_4大変お待たせしました!BMWのシェルケースとアイバッハのスプリングはビルシュタインカラーで本日完成となります。休み前に塗って強制乾燥もしておいたので2連休の間に丁度寝かしておけました。

bmw_1シェルケースは当初はここまでやるつもりは無くプライマーのみで済ませる予定だったのですが、折角と言うことでサフェーサー塗布~研磨の作業も加える事になりました。クリアーは「半艶」になっています。ちょっとこの画像だとイエローが鮮やか過ぎて見えるので見本も一緒に並べてみますね。

bmw_2中央右寄りにあるのが参考にしたビルシュタインのショックです。丁度ブレーキ屋さんが持っていたのでこれを見て色を作りました。こんな時、自動車工場に間借りしていると助かりますよね。

bmw_5アイバッハのロゴは塗装ではなくデカールで再現しています。ただクォリティ的にはやはり塗装の方が良いですね。ここで紹介しているロゴは比較的綺麗に出来ていますが中には擦れた感じになってしまっているものもあります(まだテスト段階ですのでオーナー様にはご了承済みです)。もっと小さい物の方が使える感じですかね。ただ可能性は大いにあるので今後ハイグレードな機種を手に入れたいと思います。

bmw_3こちらはリヤ側?ですかね。短くてダルマのような形状の方です。アイバッハのロゴはこっちの方が若干大きいんですね。

bmw_6塗装では表現しきれない事も今回のデカールのような技術を使ってカバー出来るのは非常に有り難いです。折角のオリジナル品のロゴが「塗装する事で消えてしまう」、なんてデメリットは出来るだけ無くしたいですからね。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げます。この度もご贔屓頂きありがとう御座いました!