TOYOTA 2TGヘッドカバー 結晶塗装 完成

2tg 先日本塗りを終えたフェンダーミラーと一緒にご依頼頂いているTE27レビンのヘッドカバーです。こちらは黒の結晶塗装でご依頼頂いておりました。

画像は「凸部」を研磨する前の状態です。凸部分の周りにガムテープを貼ったらサンダーで塗膜を削っていきます。

2tg1 凸部の研磨は#120から始めて徐々に番手を細かくしていき、最終的には#800で研いでアルミ素地を光らせます。そして最後にアルミ素地が露出した箇所にクリアーを筆で塗って完成です。

2tg2 既にクリアーを塗っておいたのでこちらも連休後には完成予定です。黒の結晶塗装にアルミの輝きが良く映えてますね。派手さはありませんが重厚感は凄いですから旧車には良く似合うでしょうね。

2tg3凸部の一部には鋳造時の欠損(巣穴)箇所があり、やはり若干は残ってしまいましたが車体に装着されてしまえば殆ど気にならないかと思います。

それではフェンダーミラーも完成しましたら紹介させて頂きますね。もう少々お待ち下さいませ!