金属バット 本塗り

bat2 こちらもお待たせしました!ピンクでご依頼頂いておりました金属バットは無事本塗り完了しましたので御安心下さい。

上の画像はWeb上にある色見本帳を参考に色を作成しているところです。画面上一番右上のピンクですね(小さ過ぎて判りませんか・・・)。

bat3 そして本塗り準備です。良く脱脂してエアーブローをしたら本塗り開始です。

bat4 ロゴデータはメールで入稿して頂きまして、それを基にマスキングシートを作成しています。大きい方と小さい方で型が違うのは隠蔽の問題からです。下に続く画像を見て頂くと判り易いかと思います。

bat9位置を決めたらマスキングシートを貼り、周りを養生紙でマスキングしたら黒を塗ります。

bat5 ピンクの上に黒を塗ると簡単に染まる(隠蔽する)ので塗膜の厚みは薄くて済みます。その分美しい仕上がりになると言うことですね。

bat6 グリップの根元に付くカバーは色を逆転させているのでマスキングは逆の「抜き」としています。やはりピンクの上に黒を塗るようにした方が楽に隠蔽するからですね。

bat7 そしてクリアーを塗布します。小さいのにちょっと塗り過ぎてしまいましたかね・・・。

bat8細長い物を撮るのは結構難しいですね・・・。とにかく無事本塗りは完了しておりますので御安心下さい。

と言う事で、今週半ば過ぎくらいには完成予定です。完成次第改めて画像紹介しますね。もう少々お待ち下さいませ!