バラ型 本塗り

rose3 先日シリコン型で造っておいたバラ型の造形物です。素材は余ったクリアーを再利用と言うことで使っていて、今回はこれに色をつける事にします。「だったら最初から色も混ぜておけば」と思いそうですが実は確かにその通りで(苦)、ただそもそもが廃棄物の賜物なのでその時点でどうするのかなんて決めてはいなかったんですよね。また何より型から出しただけの状態より塗装した方が断然仕上がりも良いですし。

rose4これ全部をご依頼頂いた訳では無いのですが、一度に型から取れる数が8個だったのでとりあえずそれ全部を塗る事にしました。余った分はうちのサンプルとして使わせて頂ければと思います(今回は必要量だけ費用を頂戴しようかといった感じです)。

rose5そして本塗り完了です。こちらは標準的なレッドキャンディーといった感じです。5コートくらい塗っています。

rose7 こちらはそれに少しだけスモークを掛けた仕様です。

rose6  こちらは逆にレッドキャンディーを薄く仕上げてみました。塗料の色相自体は変わらないのですが光が透過しているのでピンクっぽく見えます。これはこれで綺麗ですよね。

オーナー様曰く、これの裏にマグネットを取り付けて冷蔵庫などに貼れるようにするとのことです。薄くて小さなマグネットは100円ショップで売っていますからそれを両面テープで貼るだけでも良さそうですね。最後の仕上げを自分でやると愛着が全く違うので是非楽しんでみて下さい。

それではこちらも完成しましたらまた紹介させて頂きますね。もう少々御待ち下さいませ!