W124ヘッドカバー 進行状況

brabus2 アルカリ洗浄液に浸け置きしておいたベンツのヘッドカバーです。裏側のオイルは綺麗に落ちました。良く乾かしたら続けて溶剤槽に浸け置きして旧塗膜の剥離工程となります。

brabus そしてこちらは先日届いておりました「凸文字」のプレートです。素材はステンレスで、データを入稿すると こんな感じにカットしてくれるそうです。なるほど、これはヤバイですね・・・。

brabus1イメージとしては純正に似たような感じで、この文字をプレートに貼ったら全体的に艶消し黒に塗装し、最後に面研で上面を光らせます。そして結晶塗装を施したヘッドカバーにそれを貼り付けて完成、といった感じですかね。

ただもうしばらくお時間掛かりますのでそれまではもう少々お待ち下さいませ・・・。

 

ROVER MINI メーターパネル塗装 完成

mini9 大変お待たせしました!ROVER MINIの純正メーターパネル部のリング3点、艶消しのオレンジで本日完成となります。

mini10 元の色は艶消しの黒で、ウッドパネルに空いた穴にこのリングが差し込まれるような形となります。リングの中にはガラス越しにメーターが見える筈です。

ちなみにこの画像だと中央のメーターについていた透過性のプレート三枚が付いていませんが、この後忘れていた事に気付いて装着しておりますので御安心下さい。

mini11今回難しかったのが「白い文字については艶有りで」と言う事で、これの対応方法としては一旦艶消しクリアーで仕上げた上に、文字の箇所だけを部分的に艶有りのクリアーで塗っています。筆とかで塗るのもアリなのかも知れませんが、このオーナー様に限らず当店に御依頼頂く方々が求めているのはそういったレベルでは無い気がしますので(恐)、結局こういった方法での対応になるんですよね。当然費用もある程度大きくなってしまいますが・・・。

mini12と言う感じで完結させようと思いましたが、一応プレートがあった方がそれらしいと思ったのでもう一枚撮っておきました。付けたのは「ハイビーム」と「電圧低下」と「オイル不足」の警告ランプのプレート3枚です。グっとそれらしくなりましたよね。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げます。この度も当店を御利用頂き有難う御座いました!