スバルプレオ内装部品 塗装承ってます

preo6 こちらもお待たせしました!届いていたのは先月だったのですが、内容の詳細がまだ決まっていなかったのでその辺を詰めておりました。この度のご依頼、誠にありがとう御座います!

ご依頼内容としては、

・センターパネル・・・全体を艶消しホワイトパール

・メーターパネル・・・中央のシルバーの部分を艶消しホワイトパール(周りの黒い部分は残すか艶消し黒で再塗装)

・ウィンドスイッチパネル・・・梨地平滑化処理とやはり艶消しホワイトパール

・ハンドルスイッチ左右・・・艶有りオレンジパール&「+」「-」を黒で復元

となります。

preo9ウィンドスイッチのパネルは良く見ると「梨地」の上にシルバーが塗られているのでこれは「研磨→2液ウレタンサフェーサー塗布→完全硬化→研磨」といった下地処理で一旦平滑に仕上げます。

preo7ハンドルについているスイッチは「ジョンシリウス」(カラーコード:J37)なるオレンジパールでの塗装で、ただそれよりも若干オレンジ味を強くするような感じでご要望承っております。

ただしこれも表面はザラザラとした梨地なのでこのまま塗っても艶が引けたような仕上がりになってしまいますから、本来であればこれも「研磨→2液ウレタンサフェーサー塗布→完全硬化→研磨」の下地処理が望ましいのですが、ただそうなると「SHIFT」の凹み文字が埋まってしまうのでそれが出来ないのです。

結果、この細かい梨地と小面積ならば研磨のみでも対応出来るかと思いサフェーサーの塗装は無しで良く予定です。

「+」「-」はデカールを予定していましたが「+」の部分がちょっと湾曲しているので、もしかしたらデカールでは無く塗装で対応するかも知れません。このサイズでカッティングシートはちょっと難しいかも知れませんが直線だけでの構成なので何とかなると思います。

preo8 そしてさらに後から追加でご依頼頂いたのがこのナンバー灯のレンズでして、今回は珍しいグリーンのキャンディー塗装でご依頼承っております。一度だけ施工例があるので確かに材料はあるんですよね(無い場合は別途材料費が掛かるのです・・・)。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。改めましてこの度のご依頼、誠にありがとう御座います!

TOYOTA FT86テールランプ 塗装承ってます

ご案内出来ていない依頼品がまだまだありますので何とかこの連休中にご紹介していきたいと思います。何卒もう少々お待ち下さいませ!

ft86そしてこちらはトヨタFT-86のテールランプです。製品としてはスバルBRZのテールランプと同じ物ですね。この度のご依頼、誠にありがとう御座います!

ご依頼内容としては、

・レッドキャンディー塗装

・クリアー抜き

・クリスタルクリアー

で承っております。おまけスモークは無しですね。

ちなみに今回はクリアー抜きの形を若干いつもよりも小さめで承っております。画像に写っているように直接製品にメモ書きがされていますので気になる方はご確認下さいませ(投げやりですいません・・・)。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。改めましてこの度のご依頼、誠にありがとう御座います!