JAMISカーボンフレーム塗装 完成

jamis大変お待たせしました!ちょっと派手だったJAMISのカーボンフレームはベージュホワイトになって無事完成となります。かなりシンプルになりましたよね。

jamis2今回はクリアーの下には色々デカールが張ってありましたからそれを平滑にさせる為に「研磨→サフェーサー塗布→完全硬化→研磨」といった下地処理を施しています。

ただしカーボン地を綺麗に残す「クリアー仕上げ」と言う訳では無いので旧塗膜は完全に除去している訳ではなく、主に「平滑に仕上げる為」といった内容に留まっています。これならばカーボン素材の旧塗膜剥離でも比較的安い方で収まっていますが、それでも下地処理費だけで2万円半ばは掛かっているのです。勿論上塗り(色)の費用は別に掛かってます。デカールを除去して平滑にするだけでも結構面倒なんですよね。

jamis1
各穴から出ているワイヤーはこの後元に戻して(出して)おきましたので御安心下さい。
それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げますね。この度も御贔屓頂き有難う御座いました!