HONDAナンバーブラケット ほぼ完成

honda4 こちらもお待たせしました!半艶黒で御依頼頂いておりましたホンダの前後ナンバーブラケットもほぼ完成となります。やはり発送は来週月曜日以降となりますが撮影だけ先に行っておきました。

honda5 先日もちょっと御紹介しましたが、ナンバーブラケット中央付近はベースコート塗装時に「チヂレ」が生じていました。ナンバーが付けば見える箇所では無く、極わずかな発生の時点で気付いて気をつけたので特にサンディングなどはせずにそのまま塗っています。現状見ても解らない状態ですので御安心下さいませ。honda6遠めに見ると「艶消し」にも見えますが「半艶黒」なのが解ると思います。艶消しに比べて若干ですが艶があり、かといって「艶有り」とは全然違うのが解ると思います。

塗装屋としては「塗るならテロテロに仕上げたい」と言うところも無い事は無いのですが(笑)、半艶には半艶の良さ、つや消しには艶消しの良さが間違いなくあります。むしろ艶々にばかりで統一するとかえってクドくなってしまうので駄目ですしね。色の配色同様、艶も組み合わせ方を考えて選択すると良いと思います。所謂トータルコーディネートというものでしょうか(私はこれが苦手でして・・・苦)。

それではこちらもちょっと早いですが後ほど完成のお知らせメール差し上げますね。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!