移転先工場整備中です

laser本日は移転先の工場に行って諸々の準備(と言うか工事)をしていました。お待たせしております案件については申し訳御座いませんがもう少々お待ち下さいませ。尚テールランプ関係は今月中に全て終わる予定ですから御安心下さい(ただヤマハマグザムのオーナー様だけご連絡が取れないのですが・・・。お気付きになりましたらメールご返信頂ければ幸いです)。

移転先の工場は天井高が足りず既存の塗装ブースが入らない為、排気装置のみちょっと特殊なユニットを導入、給気側については自分で設置します。と言っても給気側のチャンバーボックスなどを作るのは大変なのでこれは実兄に設計~製造を御願いしています。本日は現場となる工場内を下見して貰い、必要な材料などを確認して貰いました。

で、本日私は塗装ブースの壁となる部分を作成していて、画像に写るのは今日兄が置いていったレーザー墨出し機です。これが非常に便利で、置いた場所が水平で無くても自ら水平出しをし、自由自在に縦横の直線ラインを投射してくれます。以前からこういった機器があるのは知っていましたが、まさかこんなに簡単に扱える物だとは思いませんでした。私の仕事にも応用出来ませんかね。

明日は友人(と言うか後輩)が手伝ってくれるのでやはり朝から夜まで移転先の工場の方の整備に勤しむ予定です。何とか10月からは通常作業が出来るようにしたいので、お待ち頂いている方々には申し訳御座いませんが何卒ご容赦の程宜しく御願い致します。