TOYOTA FT-86(from愛知) 本塗り

86aichi こちらもお待たせしました!TOYOTA FT86のテールランプは2セット同時に作業進行しております。それぞれ混ざらないように印を描いておりますので御安心くださいませ。

86aichi1BRZ/FT86はウィンカー部分のクリアー抜きに関しては予めデータ化してあるので簡単にマスキングシートが作成出来ます。私が雇われの身だったらこれを会社で大量生産して家に持ち帰り、ネットオークション等で販売していたかも知れません。いい小遣い稼ぎになったと思います(それは立派な犯罪ですが・・・)。

86aichi4こんな感じで奥には大分県から御依頼頂いているテールがあります。もっと近くでも構わないのですが自分が当たると危ないのである程度の通路スペースは確保してあります。

こんな感じで「小物」といってもそれ単体で作業してしまうと採算を合わせるのが難しいので(結果単価が高くなってしまう)、塗装ブースはある程度の面積が必要なのです。「塗るのはファンの前だけ」といったスタイルであればここまでの面積は必要ないのですが、塗っている途中にちょこちょこ動かしたりするのは余り好きでは無いので(落とすとか以前にゴミが付き易くなる)、だったら場所を広くとって自分が動けるようにした方が良いんですよね。

86aichi2レッドキャンディーを塗り終えたらウィンカー部分のマスキングシートを剥がし、再度プラスチックプライマーを塗布して全体に薄くスモークを掛けます。

86aichi3「おまけスモーク」は若干の濃さですが、これでもやるとやらないとでは全然違いますよね。レッドキャンディー塗装の費用にプラス¥8,000で対応していますのでお好みでどうぞ。

それではこちらも完成次第改めて紹介させて頂きます。もう少々お待ち下さいませ!