NISSAN S20ヘッドカバー 完成

s203 大変お待たせしました!S20のヘッドカバーは結晶塗装の赤で完成となります。ちょっと工場の移転作業でバタバタしてしまいまして本塗り以降で時間が掛かってしまい申し訳御座いませんでした。

ちなみに今回の赤は鮮やかなフェラーリレッドでは無く、NISSAN純正な感じの「ドス黒い赤」でご依頼承っております。画像に写る写真は色見本の参考として一緒に送って頂いた物で、その隣にある四角い枠(コンセントカバー)がフェラーリレッドな結晶塗装の赤となりますから全然違うのが判るかと思います。

s204今回はオリジナルの塗装を見習ってプラグコードが装着される面は塗らないようにしています。

s202近くで見ると結晶目はこんな感じとなります。専用の塗料を使えば「結晶塗装」になるにはなるのですが、全体的にはっきりとした結晶目を出しつつ均一に並べようとすると実は結構難しいのです。今回の工場移転で昔塗った2TGのヘッドカバーが棚の奥から出てきまして、その結晶目を見てみると今の仕上がりに比べて正直ガッカリしました。それでも当時は結晶塗装初心者と言う訳では無いですから、結晶塗装もそれだけ奥が深いと言う事でもあるんでしょうね。一応は進化していたようで安心しました。

s205本日を持って川崎でのプロフィットの業務は一応終了しまして、電話回線もネット回線も遮断される事となりました。ですのでそれらの機器も全て回収して来ています。近日中には新工場にて対応出来るように致しますが、発送業務については各運送会社さんとフィナンシャル社(代引き発送に必要です)との打ち合わせもあるのでまだ少し時間が掛かると思います。と言うか完成品と依頼品については万が一の事を考えてまだ移動しないで既存の工場(川崎TAC内)に置いたままにしております。ですのでご連絡を頂いてから発送するまでにまだもう少々お時間頂くかも知れません。不都合をお掛けして申し訳御座いませんが何卒ご理解ご了承の程宜しく御願い致します。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げますね。この度のご依頼、誠にありがとう御座いました!