TOYOTA FT86内装パーツ 下準備

brz20お預かりしてからもう二ヶ月も経ってしまっていたのですね。大変お待たせしました!

パーツは全て新品で、傷などはありませんから特にサフェーサー等は必要無いので全体的に足付け処理をして下準備は完了です。ちょっとヌメっとしていたので脱脂は初期段階でしつこくやっておきました。

ちなみにグリップ部分は梨地かと思いきや、#800で足付け処理をしていたらある程度落ちてしまいました。ザラザラしていたのは素地ではなく何かそういった表面処理(塗装)が施されていたようです。

色はトヨタの純正色レッドマイカメタリック(カラーコード:3R3)で承っております。まだ作っていなかったので本日帰宅してから自宅にて作成しておきたいと思います。工場を移転して広くなりましたが未だスタンドックスの原色は全て自宅に置いてあって、とりあえずそんなに不都合では無いので当面今のスタイルで続けていこうと思います。と言うか塗料全ての移動と、ミキシングマシーンを分解→移動→組み付け設置が大変過ぎるので移動するにしても当分先の事になるかと思います。この一ヶ月全く仕事をしていないのでそれどころでは無いのでして(火の車です。笑)。

それではまた作業進行しましたら紹介させて頂きます。恐らく近日中には本塗り出来ると思います。どうぞもう少々お待ち下さいませ!

と言うのが昨日の事でして、アップしたつもりがしていなかったようです。大変失礼しました・・・!

本日無事本塗り完了していますのでそれらの画像も続けて紹介しますね。どうぞもう少々お待ち下さいませ。