NSXヘッドカバー 洗浄後

nsx2先日アルカリ洗浄槽に漬け置きをしておいたNSXのヘッドカバーです。オイル汚れが落ちましたので各部確認して次は溶剤槽に漬け置きとなります。

ちなみにオーナー様より御希望頂いている色はこの色を参考にするのでは無く、「本来の純正のような赤」との事ですのでそれを想定して色を決めたいと思います。となるとこの色は純正の塗装では無いようですね。

現在想定している色は、同じくホンダのインテグラなどのヘッドカバーに採用されている結晶塗装の赤の色をと考えております。朱色っぽく無くドス黒くも無く「血のような赤」といった所ですかね。

ちなみに結晶塗装はこれの他に「CBR250」の物と「ジムニー」の物がありまして、それと一緒にと思いましたがちょっと間に合わなそうですので、先にこれら二個を先行して塗りたいと思います。作業効率的には3セット程度と考えていたのですが、ちょっと前に大変な失敗をしてしまったので全体的に余裕を持ってやろうと考え直しました。ちなみにそちらは既にオーナー様とお話しておりますので他の方は「もしかして俺のか?!」と思われなくて大丈夫です(笑)。どうぞ御安心下さい。

それではどうぞもう少々お待ち下さいませ!

(メガネフレーム二個もそろそろ始まりますのでこちらももう少しお待ち下さいね)

 

ランチアデルタヘッドカバー 結晶塗装承ってます

lancia1 先日到着しましたランチアのヘッドカバーです。この度のご依頼、誠にありがとう御座います!

この型のヘッドカバー、施工例は結構多いのですがここの所は久しぶりな気がします。車体数が少なくなったのか、或いは皆さんもう全てやりきってしまったんですかね(好きな人は本当に好きですよね)。

lancia2状態としては見ての通りで、多少自然に還りたがっている気がしないでも無いですが、一皮剥けば問題ありませんので、今回はいつものサンドブラスト専門店で直圧ブラストを御願いする事にしました。腐食を根こそぎ取ってもらう事にします。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。改めましてこの度のご依頼、誠にありがとう御座います!