フェラーリキー 分解

key フェラーリの鍵はちょっと早いですが作業着手しました。今回の塗装で電池も新品に替えるので先に分解をして確認~発注しておきます。前回ホームセンターで購入した時は一つ¥400くらいで随分と高い物だと思いましたが、今回amazonで調べて見ると一個¥100もしませんでした。勿論粗悪品ではなくちゃんとしたメーカー品です。一体何があったのでしょう・・・。

key1鍵に埋め込まれているエンブレムは金属プレートに七宝焼きが施された物で非常に良く出来ています。ただこれが鍵の窪みにピッタリと埋め込まれていて、これを表から外そうとしても隙間がありませんからどうしても傷を付けてしまいます。なのでこの場合は本体の裏から穴を開け、ポンチでこのプレートを押し出すと傷を付けずに簡単に外せる事が出来ます。それでも硬い時はドライヤーで暖めてあげると両面テープの接着力が落ちるのでさらに簡単に外れてくれます。器用な方なら自家塗装も可能なサイズだと思いますのでチャレンジしてみては如何でしょうか。ただラッカークリアーだと強度的にちょっと・・・ですけどね(笑)。

次回は旧塗膜を削ってサフェーサーを塗る工程になります。進行しましたらまた紹介させて頂きます。