エスティマテールランプ 塗装承ってます

estima こちらも先日届きましたエスティマのテール周り一式、合計5点です。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

製品はクリアーレンズで、テールゲート側のランプの裏を見ると何やら大掛かりな加工が施されています。現状はLEDのようですが元々は違うのでしょうか。

estima1御依頼内容としては画像にあるイラストのような塗り分けで、

・ラインより上をレッドキャンディー

・ラインより下はクリアーのまま

・全体的におまけスモーク

・クリスタルクリアー

となっております。

それではこちらも作業進行しましたらまた紹介させて頂きます。もう少々お待ち下さいませ!

Kawasaki ZX-6Rテールランプ塗装承ってます

zx6r色々紹介が遅れていますが順次御案内しますのでどうぞもう少々お待ち下さいませ。思った以上に現場作業の効率良いのかデスクワークが追いつかない状況です。ストーブがあるお陰ですかね(実際どうなのかは判りませんが確かに予定より早く進んでいる感じがします)。

こちらはバイク用のテールランプで、車種はカワサキのZX-6Rとなります。以前「ZX-14R」なるテールランプを塗った事はありますがこちらもNINJAなのでしょうか?私の場合GPZやZXRで時代が止まっていまして・・・(懐)。

zx6r1御依頼内容としては

・レッドキャンディー

・おまけスモーク

・クリスタルクリアー

となっております。まさに以前のニンジャの仕様と同じですね。テールランプの構造的にこちらの方が透明感のある仕上がりになりそうです。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

 

メルセデスベンツテールランプ 本塗り

benz14 こちらもお待たせしました!メルセデスベンツのテールランプも無事本塗り完了しております。今回は稀に見る濃い目で御用命頂いてますから仕上がりは結構凄いですよ。

benz15 ツルツルのレンズも足付け処理をするとこんな感じに艶が消えた状態になります。よく脱脂したらブースを回してよくエアーブローをし、プラスチックプライマーを塗布したらいよいよ本塗り開始です。

benz16 ここまで黒いのは久しぶりですね。濃度は「標準濃度と濃い目の中間」になります。元々は「濃い目」を御希望されていたので中間よりは濃い目寄りと考えて仕上げました。

benz17ただ使っている塗料自体は一般的な「黒」とは全然別物ですので、見た目は真っ黒でも透過性は確保出来ています。ただ照度が落ちると走行する上では危険ですのでワット数の高い電球に交換するか、最近であれば高照度のLED電球が安くなったのでこれに替えれば濃い目のスモークでも従来通りの照度に出来ると思います。本当はスモーク塗装と併せてこういったアイテムも販売出来れば良いのですが今は全然余裕が無いので今後に期待ですかね(私以外でという事で)。

それではこちらも完成次第改めて紹介させて頂きます。ハーレーのウィンカーと同じく来週半ばくらいに完成予定です。もう少々お待ち下さいませ!

ハーレーCVOウィンカー 本塗り

harley3 お待たせしました!ハーレーのウィンカーレンズは無事本塗り完了しておりますので御安心下さい。これとは別件でいつもご贔屓頂いている業者さんからの仕事でスモーク塗装がありまして、そちらは1セットのみだったので今回3セットを一緒に本塗りを行っています。

ウィンカーの横にはガムテープの芯が付いていますが、これはウィンカーが倒れないようにする為の物です。本塗りはこの向きで塗りたいのですが部品単品だとバランスが悪く倒れてしまうのでこうやって固定しています。見た目はちょっとアレですが塗る時に持ち易い事が必須条件なのでこれが具合が良いのです。

harley4 そして本塗り完了です。濃度は「標準濃度」で承っておりまして、クリアーは「クリスタルクリアー」での仕様となっています。

harley5恐らく車体に装着されると見える所は上面のみだと思いますが、だからといって見えな部分が適当に処理されているとちょっと残念ですよね。と言うかてっきり側面も見えるのかと思って今まで仕上げていたのですが・・・(苦笑)。

それでは完成次第改めて紹介させて頂きますね。来週半ばには完成出来る予定です。もう少々お待ち下さいませ!