カローラセダンテールランプ塗装 ほぼ完成

corolla8 こちらもお待たせしました!先日本塗りを終えていたカローラセダンの純正テールランプは「極薄目と薄めの中間」のスモークで完成となります。

corolla9スモーク塗装の場合は大体二通りの種類があって、一つはある程度の濃さにしてバックランプ(クリアーレンズ)をマスキングしてそこはスモークにしない「スモーク塗装+クリアー抜き」で、もう一つはスモークを余り濃くしないでの「ベタ塗り」ですかね。この程度の濃度であればクリアーレンズ部分をマスキングして残したりする必要も無いかと思います。

corolla10さらに2種類のスモークを塗り分ける「ダブルスモーク」などがあって、ただまともにこれをやろうとすると二回分の塗装になってしまいますから、この場合は主に「クリアー抜き」と「おまけスモーク」を組み合わせて出来るだけコストを下げたやり方で対応しています。「標準濃度くらいの濃さは欲しいけどクリアーに残した部分が浮いてしまうんじゃ」と思われる場合にはお勧めかも知れません。何にしても毎回オーダーメイドの一品物といった対応ですから大抵のリクエストには応えられると思います。ただしそれなりに手間は掛かりますので当然費用は高くなってしまうのですが・・・何卒御理解いただければ幸いです。

それではこちらも発送は来週以降になりますが先に完成の御案内をさせて頂きますね。後ほどメール差し上げますのでどうぞ宜しくお願い致します。勿論休み中のお預かりは全く問題ありませんので御都合の宜しい時でどうぞ。

この度もご贔屓いただき有難う御座いました!