BMW ALPINAヘッドカバー結晶塗装 完成

alpina_1 大変お待たせしました!BMWアルピナのヘッドカバーはガンメタの結晶塗装で完成となります。

alpina9今回の御依頼は業者さんからになりまして、出来れば年内に発送して欲しいとの事ですが、そうなると年末年始で組み付け作業を行うのでしょうか・・・。休んでいる場合じゃ無い異のですね。お疲れ様です。

alpina8 溶剤浸け置きで取れてしまったアルピナの切り文字も無事元通りになりました。良く見ると本体にフライスで削った跡が残っていますね。ここにはフィンしか無かったか或いはBMWのロゴがあったのでしょうか。最近は金属板で切り文字を作ってくれる業者さんもいらっしゃるようなのいで、この方法ならショップオリジナルのヘッドカバーと言うのも比較的に作成可能かと思われます。

alpina10今回のヘッドカバーは何度か施工履歴があったようで、フィンの端っこが比較的薄く、当て板を使って研磨するとその部分にはペーパー面が当たらないくらいの低さでした。これをさらに削り過ぎてしまうというのは避けたかったので、その辺に気を遣うのがちょっと大変でしたかね。端は最後まで残しておき、最低限の研磨で終わらせるようにしました。

それでは後ほど完成のお知らせメールを差し上げます。本日代引きにて発送しますので明日には到着予定です。この度もご贔屓頂き有難う御座いました!