Kawasaki ZX-6Rテールランプ塗装 ほぼ完成

ninja10 こちらもお待たせしました!カワサキZX-6R、通称ニンジャ(で良いんですよね?)のテールランプもほぼ完成となります。来週月曜日以降で発送可能となります。

ninja11 元々はクリアーレンズで、それにレッドキャンディー塗装、さらに薄くスモークを掛けて深みを出しています。純正の赤よりはちょっとドス黒くなった感じですかね。

ninja12ちなみに本日も恐らく同型のテールでレッドキャンディー仕様のお問い合わせがありました(ZXのニンジャとは聞いたのですがもしかすると形は違うかも知れませんが)。4輪車でクリアーレンズが駄目な方は結構いらっしゃいますがバイクでも同じように考える方が増えているのかも知れませんね。

ちなみに私のカブのウィンカーとテールランプもスモークに塗っていますが、粗悪品な社外品パーツだったせいか塗装で溶けました(苦)。どうやら素材はアクリルでは無くポリスチレン、所謂カセットテープやCDケースに使われているような素材だったようです。一応対処方法はあるので何とか塗り上げましたが当時のスモークは今よりも透明感が劣るので機会があれば新しい物に交換して塗り直したいと思います。

まあ単に塗り直すのもアレですから、ブレーキが灯火すると文字が浮き出るとか何か試してみようかと思います(まあ文字はちょっと微妙ですが・・・)。

それではこちらの後ほど完成予定のお知らせメール差し上げますね。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!