W124メルセデス ミラー&ワイパー塗装 完成

benz41 こちらもお待たせしました!メルセデスベンツの左右ドラミラーとワイパー&アームカバー合計4点、本日完成となります。

benz42 ワイパーについてはこれ以上分解出来ないので稼動部もそのままでの塗装となりましたが、厚塗りは避けたので動きも問題無く仕上がっています。ワイパーのような機械的なフォルムに色が付くと中々格好良いですよね。

benz43 ミラーは半艶ブラックで、画像だと鏡を動かすモーター部が後ろに回してありますが梱包時には元に戻しておきましたので御安心下さい。傷も付かないように注意してあります。

benz44 ここまで左右の形が違うミラーも珍しいですよね。こちらが右側のミラーに見受けられますので、と言う事は左ハンドル車でしょうか(実は良く分かっていません・・・)。

benz45ワイパーとワイパーアームを繋ぐプラスチックの部品はPE(ポリエチレン)だったので塗らずにマスキングで対応しました。それの隣にある小さなパーツは簡単に外れたのでこちらも塗っていません。PEの特徴としては耐衝撃性に強いと言う事があるのでこういった肝心な箇所に採用されているのでしょうね。ただし(一般的には)「塗装が出来ない」と言う特徴もあるので塗装屋は気をつけなければいけません。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げますね。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!