SUBARU XVパーツ塗装承ってます

xv無事到着しておりますスバルXVのテールランプ&内装パーツと、エクシーガの内装スイッチパネル1点、合計7点です。こちらはこれまでも何回か御依頼頂いているオーナー様で、確か家族4人全てがスバル車(危)と言う猛者一家だったと思います。この度も御贔屓頂き有難う御座います!

xv1 テールランプは「薄目」濃度のスモーク、ベタ塗りで承っております。

そういえば本日「テールランプを純正みたいな赤に塗る事は出来ますか?」といった電話でのお問い合わせがありましたが今思うと同業者っぽい気がします。うっかり内容を教えてしまいましたが、まあ何事もやってみないと判らないと思うので是非チャレンジしてみて下さい。場合によっては大変な事が起こりますがさすがにそこまではフォロー出来ませんので・・・(恐)。

xv2 スバルXVの内装パネルはオレンジ系の色で承っておりまして、これは以前御依頼頂いた「続き」といった感じです。どうやら以前御依頼頂いてから車体が変わったらしいですが、今まで塗って来た部品はそのまま移植されたとの事ですので未だ内装オレンジ化計画は進行中のようです。

xv3 こちらはXVでは無くエクシーガのパーツで、これのみ「艶有りブラック」で承っています。多分間違えてはいないと思いますがご確認の程宜しく御願い致します。

xv4 そしてこちらもオレンジ色になる予定のセンターパネルです。ちなみにオレンジはスバルの色では無くVWの「マグマオレンジ」(カラーコード:LD2C)で承っています。以前の画像がありますのでちょっと紹介させて頂きますね。

xv6この時は「インプレッサ」で紹介しているのでもしかしたらそちらが間違いかも知れません。自動車からはもう離れてしまっているので最近の車は何が何だかもう判らない始末でして・・・何卒御容赦下さいませ。

xv5ちなみにこのセンターパネル、現在別の案件で御依頼頂いていますレガシィの内装パネルと同じくレコード盤のようなヘラーラインが入っています。どうやらこれはスバルのお家芸のようですね。

ですのでこちらも「研磨→サフェーサー塗布→完全硬化→研磨」といった工程で下地を作らなければならないのですが、画像にあるようにエアコン噴出し口のマークが凸状になっているのでこれを残してヘアーラインのみを処理するというのはちょっと厳しいので、今回はオーナー様に御了承を頂き削り落とす事としました。まあ今更このマークが有っても無くても余り関係無いですよね。見事に平滑にしてしまいたいと思います。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。この度も御贔屓頂き有難う御座います!

しかし外の様子が何か変だと思ったら雨が降ってたんですね。うっかり自転車で来てしまいましたが既にかなりのウェットぶりで・・・参りました。