インプレッサインマニ 結晶塗装承ってます

imp32 先日到着しておりましたインプレッサのインテークマニホールドです。この度のご依頼、誠にありがとう御座います!

元々は赤く塗られていましたが経年劣化でこのような状態になっているようです。まあ塗装屋的に見ればプライマーを塗っていないのでこうなるのは当然と言うか判っていた事だと思いますが・・・。

imp33裏側には多少残っていますが逆にこれを残してその上に色を塗ってしまうと一緒に剥がれてしまうので全部剝がす必要があります。

ちなみにこちらのオーナー様には以前も同じインマニをご依頼頂いておりまして、今回は「第2弾」との事ですから二台目を購入したか乗り換えたのだと思います。その時の画像がありますのでちょっと紹介させて頂きますね。

imp34この画像は色の比較で並べて撮影した物で、今回ご希望されている色はこの時と同じくイタリアンレッドな結晶塗装で承っています。フェラーリのヘッドカバーに採用している赤と同じで比較的明るめのレッドです。

左右のロータスのエンジンカバーは日産系に採用している「ドス黒い赤」で、ちょっと落ち着いた風味の黒っぽい赤になっています。FJエンジンなどを塗る時はこちらが宜しいですかね(勿論好みで宜しいかと存じます)。

現在は内部のカーボンスラッジを取り除くべくアルカリ洗浄槽に浸け置きしています。それが終わったら溶剤槽に移して旧塗膜の剥離となります。

作業進行しましたらまた紹介させて頂きます。この度もご贔屓頂き有難う御座います!

インプレッサテールランプ塗装承ってます

imp35すっかり紹介が遅れてすいません。先日無事到着しておりましたインプレッサGRBのテールランプ一式です。この度のご依頼、誠にありがとう御座います!

この型のテールランプとしては定番となっておりますが一応改めましてご依頼内容を御案内いたします。

・レッドキャンディー塗装
・クリアー抜き(4箇所) 柱無しVer.
・おまけスモーク
・クリスタルクリアー

となっています。施工例の画像がありますのでそちらを紹介しますね。

grb6ちなみに「おまけスモーク」に関しては濃度の指定が出来ませんが(「極薄目~薄目」が目安です)」、「標準コース」であれば出来る範囲で対応したいと思います。今回オーナー様からご要望頂いているのは、以前こちらで施工しました「インプレッサテールランプ(from福島)塗装 完成」くらいの濃さでと承ってます。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きます。改めましてこの度のご依頼、誠にありがとう御座います!