SUBARU XV内装パーツ一式塗装 完成

xv12 こちらもお待たせしました!スバルXV(オレンジ)とエクシーガ(ブラック)の内装パーツも完成となります。

ただこちらのオーナー様からはテールランプのスモーク塗装も承っておりますので発送まではもう少々お待ち下さいませ。

xv13 中央の一番大きなコンソールパネルは元々素地が「ヘアーライン」(溝状)になっていたのでそれだけ平滑にする為の下地処理を行っています。その他の部品は足付け処理のみ行って塗装しています。

xv14コンソールパネルのエアコン吹き出し口の横には開閉を表す記号が立体になっていたのですが、下地処理を行う上でそれがあると困難だったので今回は削り落としています。元々そんなのがあったなんて現状では全く判らないと思います(良いことなのか判りませsんが・・・)。

それではテールランプももう少々お待ち下さいませ!

スズキスプラッシュミラカバー塗装 完成

sprash5 こちらもお待たせしました!。ちょっとマイナー?なスズキスプラッシュのドラミラーカバーはメルセデスのイリジウムシルバーで完成となります。

sprach6こちらは新品のミラーカバーでしたが御依頼頂いたのは左右で色は違っていまして、その理由としては・・・

「マイナー車と言う事と、先日の大雪が重なりまして部品が欠品していたのですが[一番早く納品出来る色で良いです]と言った所、右は黒・左は白、、、」

との事でした。在庫していないんですね(笑)。

sprash6当然ですが現状ではどちらがどの色だったかは判らない仕上がりになっているかと思います。

ちなみにこの色、シルバー原色は二種類入っていますがそれ以上にホワイトパールの方が大量に入っています。それ故にこういったちょっとホワっとした感じのシルバーに見える訳ですね。ミラーカバーだけを敢えて車体色と違った色にすると言うのも中々面白いと思います。

そういえば別件で御依頼頂いているインプレッサのミラーもボディカラーとは違ってホイールの赤に合わせるとの事ですからこういうのが流行っているんでしょうか・・・。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げます。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!

車載オーディオケース塗装 完成

audio17 こちらもお待たせしました!FRP製の1DINオーディオケースは艶有りブラックで完成となります。

audio18 ちょっと塗り過ぎた感がありますが、自動車ボディの補修(新車肌の復元)と言う事では無いですからむしろ艶があって良いと思います。ちなみに「お任せコース」ですので磨きもしていません。所謂「塗りっぱなし」の状態です。

audio19結構ウロコ状のカーボン繊維目を取るのが大変で、途中サフェーサーを塗った方が良かったのではと思いましたが、表面のクリアーゲルが結構厚かったのでそのお陰で助かりました。普通の塗膜だったら下地が露出していたと思いますので(ダブルアクションサンダーでかなり削りました)。

今回の御依頼は電話でお伺いしておりましたので、本日はもう遅いですから明日改めて完成の連絡を差し上げますね。この度も御贔屓頂き有難う御座いました!

レガシィ内装パーツ一式塗装 完成

legacy84 すっかり紹介が遅れてしまいましたが本日無事完成しております。大変お待たせしました!

legacy85 画像だとちょっと判り難いですが色は3コートホワイトパールで、その中でもかなり白味のあるパールです。今回は極力「黄色味」の少ないパールを選んだ感じですかね。

legacy86 左奥の一番小さな部品以外はどれも「梨地」や「ヘアーライン」(溝)などがあって、これらは全て平滑にする為の下地処理を行っています。工程としては「研磨→プラスチックプライマー塗布→2液ウレタンサフェーサー塗布→完全硬化→研磨」といった内容です。

legacy87ただそういった下地処理を行う事で、表面がザラザラしていた物でも自動車ボディ外板のように艶々な仕上がりに出来ます。

時々「その後のメンテナンスは?」と聞かれるのですが、塗膜自体は自動車ボディの補修塗装そのものですのでそれと同じ様に考えて頂ければと思います。ただ室内であれば雨なども気にしなくて良いので特に何もしなくても良いと思います。気になる方はお好みでワックス掛けなどどうぞ(ヌルヌルしないタイプが良いと思いますが・・・)。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げますね。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!

レガシィ内装パーツ 組み付け

legacy41 先週塗り終えていたレガシィの内装パーツは磨き処理も終わり組み付けも無事完了しました。明日には完成の御案内が出来るかと思います。

legacy42小物入れの蓋は本体から一旦取り外し、さらに表側のカバーパネルのみ外して塗装しました。塗装完了後、元の通りに組み付けて無事完成となります。

それでは後日改めて完成の画像を紹介させて頂きますね。どうぞもう少々お待ち下さいませ!