BRZ社外テールランプスモーク塗装 完成

brz29 こちらもお待たせしました!BRZの社外品テールランプも無事スモーク塗装完成です。

最初の状態も紹介しますね。 濃度は「極薄目と薄めの中間」で、オーナー様の御希望としては「このまま車検に挑めるように」となっております。車検に通る濃度と言うのは当方では理解も保障もしておりませんが、私的には夜間よりも昼間にちゃんと見えてくれないと後続車が危ないと思いますので、法的基準と言うよりもそういった事に配慮して頂ければと思います(実際法的には基準となる濃さは余り重要では無いと言うかかなり曖昧な気がしますので)。

brz30パッと見は結構黒く見えますがこれはいつものようなメッキの反射板が無いせいで、スモーク濃度自体はかなり薄くなっています。

brz31ちかくで見るとこんな感じです。元々の「クリアー過ぎる!」と言った感じは払拭出来て、且つかなりの透明度も確保出来たと思います。

ちなみに社外品へのスモーク塗装はそれなりにリスクがあって、実際に施工された事のある塗装屋さんなら判ると思いますが場合によっては再起不能にまで陥ったりします(詳細については技術的な事が含まれるので紹介出来ません)。ただ社外品ではなくてもそういった事が生じる純正部品もありまして、ただそればかりは数をこなして(さらに痛い目を)みないと判りません。ただそういった経験とデータこそが財産にもなりますので詳しくは紹介は出来ないのです。ご理解下さいませ。

今回もやり方を間違えるとちょっと危なかった所がありますが、画像で見て頂いて判るように無事それらも回避出来たと思います(普通こんな近くで撮りませんからね)。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げますね。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!