インプレッサドアミラカバー塗装 完成

imp41 こちらもお待たせしました!インプレッサのドアミラーカバーも明日発送可能ですので先に今日撮影を済ませておきました。既にお支払いも頂いておりまして恐縮で御座います。

imp42 ミラーカバーは外す場合、外からでは爪の位置が判らないので初めての場合にはちょっとコツがいるかも知れません。コツとしては予め外した部品があればそれの裏側を見ながら爪の位置を確認してピンポイントでヘラを入れて抉れば上手く外せると思います。また冬など気温が低い場合はプラスチックが固くて割れ易いので先にドライヤー等で暖めておくのも良いと思います。冬ならコタツの中で作業するのも良いかも知れません(入れられるサイズに限りますが・・・)。

imp43装着するのは簡単ですが、うっかり何か忘れて再度外さないといけない場合は、塗装済みの製品だとかなり緊張すると思いますから(もしも割ったら洒落にならないかと・・・)しつこいくらいに確認してからの取り付けをお勧め致します。

それでは後ほど完成予定のお知らせメール差し上げますね。この度も御贔屓頂き有難う御座いました!

トロフィー土台塗装 完成

trophy6 こちらもお待たせしました!トロフィーの土台部分の塗装も本日完成となります。既に梱包も終えましたがちょっと紹介が遅れてしまいましたので発送は明日以降での対応となります。

trophy7 こちらも御依頼頂いている仕上げコースは【お任せコース】となりますので磨き処理はしていません。私が今の塗装を知る前までにはこういった艶は「磨きで作るもの」と思っていましたが実際はそうでは無かったのです。まあ当然それには良い材料と最低限の設備が必要ではあるのですが・・・(その環境を維持するのにお金が掛かるのです)。

trophy8土台の裏側にも窪みが出来ていて、恐らくは上の穴に挿したトロフィーを裏側からボルトで固定し、その頭が飛び出ないようになっているのだと思います。敢えて樹脂の塊で重くなっているのはトロフィーが安定するようになっているのでしょうね(今気が付きましたが・・・)。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げます。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!

ホーンリング&ウィンカーレバー塗装 完成

horn6 大変お待たせしました!ステアリングホーンリング×2個とウィンカーレバーの塗装、完成となります。ちなみに左側が割れていた樹脂製の物で、右側がアルミ製の物となります。

horn7 アルミ製の物は元々アルマイト処理されていたので表面を研磨後にプライマー・サフェサーを塗って下地を作って塗装しています。アルマイト処理された表面は「腐食し難い」と言う利点がありますが同時に塗装の密着性が悪いのでやはりそのままでは塗装が出来ません。

horn8 今回の御依頼は【お任せコース】ですので磨き処理はしていません。塗ってそのまま硬化させた状態です。材料(クリアー)が良いので単に塗るだけでもこれくらいの艶にはなってくれます(多分ですが)。

horn9裏側の盛り上がっている箇所が元々割れていた所です。塗るつもりは無かったのですが(装着すれば見えませんので)、接着材の足付け処理でペーパー傷が付いていたのでどうせならという事でこちらは裏側も塗っています。ネジ部分とホーンが付く穴の内側は塗装していませんので御安心下さい。

それでは後ほど完成のお知らせメールを差し上げますね。この度も御贔屓頂き有難う御座いました!