スターバックスタンブラー 本塗り

star26 こちらもお待たせしました!作業は少し前から着手しておりまして下地処理も済んでいたのですがちょっと紹介が遅れてしまいました。マイクと一緒に本塗り完了しておりますので御安心下さいませ。

上の画像は旧塗膜を剥離した状態で、小奇麗に見えますが実際は旧塗膜の粉が辺りに散っていた状態でした。掃除機で吸い取った後にエアーブローし、被塗面は脱脂洗浄しています。中は最後に洗いますので御安心下さいませ。

star27 そしてプライマーを塗った状態です。この後軽く研磨したら本塗り開始です。

star28 色見本帳で見ていた色ではそんなにパッとしなかったのですが、実際に塗ってみてこの面積になるとパール感が出て中々面白い色だと気付きました。

ベースコートを塗ったら1時間くらい自然乾燥させ、テープフリーな状態になったら予め用意しておいた「STARBUCKS」のマスキングシートを元の位置に貼って黒を塗ります。勿論このままでは色が飛んでしまいますのでマスカー(ロール状になったマスキング専用の紙)で全体を養生しています。

star29そしてクリアーを塗ったら本塗り完了です。お待たせしました!

ちなみに固定してある棒に描いてある「↓」はそこが蓋を閉めた時に正面になる箇所です。これを間違えるとキャップを閉めた時にロゴが変な位置になってしまいますからかなり残念な事になってしまいます。そういえば先日お預かりしたスターバックスの限定タンブラーはこれがかなりズレていたような気が・・・(私が塗った物では無く新品からそうです)。

それではこちらも完成次第改めて紹介させて頂きますね。もう少々お待ち下さいませ!