インプレッサテールランプ(from埼玉)塗装 完成

impsaitama8 こちらもお待たせしました!埼玉から御依頼頂いておりましたインプレッサのテールランプ一式です。同じ埼玉県の方からもう1セット御依頼頂いておりますがそちらはこれからの作業ですのでもう暫くお待ち下さいませ。尚そちらを御案内する場合はタイトルに「埼玉Ⅱ」と記載するように致します。

impsaitama9 こちらも先程紹介した同型のテールランプと同じく「レッドキャンディー+おまけスモーク」ですが、あちらよりは若干薄い感じに仕上がっております。こちらは「いつも通り」といった感じですかね。ただし【標準コース】での御依頼ですので各部磨き処理を行っています(画像だと判断は付かないと思いますが・・・)。

impsaitama10仕上がりのコースについてですが、「単純明快」「単色ベタ塗り」といった比較的判り易い内容の作業についてはコスト(費用)の低い【お任せコース】で対応可能です。「単に塗るだけ」といった感じで内容が判り易ければメールでのやり取りが2回~3回で済みますのでその分コストを下げられるのです。また磨き処理は省きますので実作業時間も短縮していますからその分費用を下げています。

ただ「自動車ボディの塗装」と言う観点からすると磨き処理無しでの仕上げとしては私的には有り得ません。塗装は一度塗ってしまうと後からやり直すという事は実質不可能なので、だとしたら後は何が出来るか、となると「磨き」でのフォローしか無いのです。いくら綺麗に塗れたからといって「完璧」は有り得ませんので(塗装屋が粗を探せばキリはありません)、せめて磨き処理をする事でそれに近づけようといった事が可能になる、という事です。ただしそれでも100%は無理なのが塗装ではあるのですが・・・。まあ塗装は「塗り直したらもっと良くなる」と言う事でもありませんので、100%になって貰っても困るんですけどね(それは単なる思い込みだと思いますので)。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げますね。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!

プラド150テールランプスモーク塗装 完成

prado25 こちらもお待たせしました!プラド150の純正テールランプも完成となります。こちらは一緒に「フロントグリル」も御依頼頂いていますが、どの道このサイズですから(とても大きいです・・・)別梱包での発送となりますから、宜しければこれだけ先に発送対応致します。御検討下さいませ。

prado26濃度は「極薄目と薄目の中間」でクリアーは「クリスタルクリアー」で承っております。

prado27またバックランプがある下部分にはスリット状にクリアー抜きを施してあります。スモーク自体がそんなに濃く無いので画像では余りはっきりしていませんが、装着されてあらゆる方向から見る機会があれば良く判ると思います。何よりも「自分でデザインした」って言うのが良いですよね。純正部品でも(多分)世界で一つとなりますので。

それでは引き続きフロントグリルも作業進行しましたら紹介させて頂きますね。もしこちらのテールランプのみ先に発送を御要望でしたらお気軽に申しつけ下さい。ご確認宜しく御願い致します!

TOYOTA86 レンズ一式塗装 完成

toyota862 こちらもお待たせしました!トヨタ86のテールランプ・バックランプ・フロントターンランプの塗装、遂に完成となります。ちなみに「FT86」と呼ぶのはコンセプトカーの事を指すので正確には間違いだったようですね。今まで失礼を致しました・・・。

toyota864テールランプはクリアーレンズからレッドキャンディーに、バックランプは三角の部分をレッドキャンディーに、ウィンカーレンズはやはりクリアーレンズからオレンジキャンディーにしています。また全てに「おまけスモーク」を施してあるのでノーマルの状態よりも深みが出ています。バックランプが判り易いですかね。

toyota863 これだけ見ても何をどうしたのかは判らないと思いますが、同じトヨタ86(またはBRZ)オーナーなら「純正?!」と気付くかも知れません。気付かないかも知れませんが(笑。まさか塗ったとは思わないと思いますので)。

toyota865前回は「純正っぽく」という事で「三角の部分のみレッドキャンディー+全体にクリアー」でしたが、今回はさらに「おまけスモーク」を足したので少し黒味が出ていると思います。ガラスっぽく見えて良いですよね(私的見解ですが営業的ですいません)。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げます。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!

インプレッサテールランプ(from東京)塗装 完成

imptokyo27 大変お待たせしました!東京から御依頼頂いておりましたインプレッサのテールランプ一式、レッドキャンディー+スモークで完成となります。

imptokyo28今回こちらの部品、届いた時の確認では気が付かなかったのですが、足付け作業を始めて触ってみるとレンズが凹んでいた!と言う事がありまして新たな部品を手配するのにちょっと時間が掛かってしまいました。輸送中も角が割れていたりするケースは結構あるのですが、まさかレンズが凹んでいたとは露も思わずこの度は大変失礼を致しました・・・。

imptokyo29ちなみに今回のスモークはいつもより若干濃い目で、通常「おまけスモーク」は濃度の御指定が出来ませんが、【標準コース】を御選択頂ければ「出来る範囲で」対応したいと思います。ちなみにこれ以上濃くとなると膜厚が付き過ぎるかムラが出てしまうのでちょっと難しいです。逆に「濃くならないように」といった場合には効果的かと思います。あくまでも「出来る範囲」ですのでご理解頂ければと思います。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げますね。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!

TRX850外装パーツ一式 塗装承ってます

trx こちらも紹介が遅れましたが、先日よりお預かりしておりますYAMAHA TRX850の外装一式です。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

TRX850はちょっとマイナーなバイクになりますが、以前このオーナーズクラブ?のメンバーの方に気に入って頂けた経緯がありまして、その後続けて何台も御依頼頂きました。今回は久しぶりですね。

trx1ただ車体自体は結構な年代物になっていますので、各部の損傷は補修暦はそれなりにあります。特に補修の仕方がとても悪く、一度直している所から塗装がペリペリと剥がれて来てしまったり、割れを直した箇所がさらにひどい状態で再発していると言う感じです。残念至極と言うか余計作業が大変なので費用も膨らんでしまっている訳でして・・・(今回も結構な額になります)。

画像はフロントフェンダーで、これ自体が何かに追突した為かボルトで固定する付近に亀裂が入っています。反対側も同じ損傷でさらにその部分は欠落していて無くなっていました。ただこの程度なら軽い方でして、他の部分は一見綺麗に見えてもかなり大変な作業になりそうです。せめて塗装する前には足付け処理くらいはしてくれれば良かったのですが・・・(総剥離ですよ)。

想像以上に大掛かりになりそうですので完成は6月末くらいになってしまうかも知れませんが、作業進行しましたらまた紹介させて頂きますので完成まで今しばらくお待ち下さいませ。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!