ステップワゴン フロントグリル等 本塗り

step4 こちらもお待たせしました!ステップワゴンのナンバーブラケット&フロントグリルは無事本塗り完了しております。

サフェーサーの研ぎは事前に済ませておきましたのでこちらの画像はちょっと前の物です。

step5 サフェーサーを研ぐ前には全体に黒をスプレーしておき、研ぎ忘れを防止します。所謂「ガイドコート」ですね。

step6メッキが施されていたナンバーブラケットも同じく全体を研ぎつけておきます。

step7 そして本塗り準備完了です。今回はボディカラーでもある3コートホワイトパールで、「ベースカラー」→「パールカラー」→「クリアー」の3層での塗装となります。ただ実際は一番最初に下色として隠蔽製の高い白を塗ってあるので4層ですけどね。

step8 そして本塗り完了です。色はホンダ純正色の「プレミアムホワイトパール」(カラーコード:NH624P)となります。

step9 こちらはFRP製の社外品フロントグリルで、色はボディーカラーでは無く「ポリッシュドメタルメタリック」(カラーコード:NH737M/)の半艶で承っています。敢えて純正っぽくといった所でしょうか。

step10 そしてこちらも本塗り完了です。画像だと艶々の状態ですが塗っているのは半艶専用クリアーなのでここから時間が経つにつれて艶が消えていきます。半艶でもこれくらい塗り込むとヌメっとした綺麗な半艶になるんですよね。

step11こちらは市販品のナンバー枠となります。本塗り前の状態を撮り忘れてしまったようですが(ありませんでした・・・)、元々は黒の樹脂素地状態で、ただ梨地は極細かい物だったので足付け処理だけしてそのまま塗っています。ナンバープレートが付けば殆ど見えないのですがやはり気持ち悪いので隅まで綺麗に塗っておきました。

それでは完成次第改めて紹介させて頂きますね。どうぞもう少々お待ち下さいませ!