TRX850テールランプスモーク塗装 完成

trx31 大変お待たせしました!追加で御依頼頂いておりましたヤマハTRX850の純正テールランプも本日完成となります。

trx32 レンズ自体は純正ですが、根元の部分を3cmくらいカットしてショート化されています。ただそれによりレンズ側にあった突起が無くなってしまたったので土台との固定が出来なくなってしまいましたから、今回は元々付いていたゴムパッキンを外してシーラーで塞いでしまっています。ソケットは裏から外せるので特にこれで問題は無いと思います(そもそも外すところではありません・・・)。

trx33濃度は「極薄目と薄目の中間」で、側面が黒く見えるのは内部の反射板がある為です。実際車体に装着されると見える部分は殆どこの上面(後方面)のみになり、また下側はナンバー灯の役目も併せ持っているのでそこはスモークは塗らずクリアー抜きで仕上げています。

比較的年数も経っていてそこそこ劣化していた感がありましたが今回の塗装で綺麗に生まれ変わったと思います。ちなみに先に完成~納品したカウル類はこちらです。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げますね。この度も御贔屓頂き有難う御座いました!

アテンザ内装パーツ等 本塗り

atenza53こちらもお待たせしました!アテンザの内装パーツ一式&フォグカバーパネル、そしてフェーエルキャップも本塗り完了しております。と言うかさっきアップしたと思っていたら全てのデータが消えていました・・・。ボタンを押したつもりでうっかり消してしまっていたようです。せめて下書き保存されていれば・・・。

atenza54と言う事で本塗り準備完了です。素地が露出している箇所には全てプラスチックプライマーを塗布しておきます。

atenza56フェーエルキャップは元々粗い梨地でしたがこちらも艶々にとご依頼承っています。小さな点はそこに巣穴があったので(成型時のヘソ?)スポットパテで埋めてあります。

atenza55 そして本塗り完了です。お待たせしました!

ウィンドスイッチパネル自体は平面なので塗装は難しくありませんが、スイッチの凹んだ箇所はしっかり狙い打ってあげないと綺麗には仕上がりません。それにしてもこれが元々ザラザラだったとは想像し難いですよね。地味な下地作業も報われます。

atenza57 そしてフェーエルリッドも艶々のグリーンで本塗り完了です。たしかにこれなら誰が見ても軽油って判りそうですね。またさらに最後はここに「DIESEL」のロゴをシールで貼る予定です。

atenza58そしてフォグカバーパネルです。先日紹介したフロントグリルとロアグリルもそうですが、全てバンパーの裏側から固定されるタイプなので、今回で全て一緒に交換といった計画なのでしょうね。本当にお好きなようで・・・(笑)。

そして残すはもう一点「エンジンカバー」がありまして、そちらは「艶消しライムグリーン」で承っていますので後日別枠で塗装を行う予定です。どうぞもう少々お待ち下さいませ!