S800ステアリング割れ補修塗装 完成

s8006 大変お待たせしました!トヨタS800の純正ステアリング補修塗装、遂に完成となります。長らくお待たせ致しました。

今回塗装を御依頼頂いたのはステアリングの中央部で、元々ここに割れが生じていたのを補修し、黒く塗っています。最初の画像を紹介しますね。

s800 製品自体は50年くらい前の物らしく、代替品も残っていないという事で今回の御依頼に至りました。

割れ自体の修理は色々良い材料があるので難しくは無いのですが、割れた箇所に突き刺さっているステンレススポークをそのまま残してと言うのがネックでしたかね。いっそここも塗ってしまえればどれだけ作業が楽だったことか・・・(まあオリジナルを損なうので当然駄目なのは判ってます)。

s8007そしてこんな感じで完成です。ちょっと黒が綺麗過ぎる気がしないでも無いですがその辺は御容赦頂ければと思います。

s8008「直したのが全く判らない」と言う程ではありませんが、少なくとも亀裂があった事は判らなくなっているかと思います。塗装後かなり熱を掛けていますが特に割れの後も出ていません。エポキシの充填が良い感じに出来たのではと思います。

s8009こちらを御依頼頂く前には「ステアリングボス」→「ウィンカーレバーホーンリング」を御依頼頂いていまして今回で3回目となります。同色であれば(全て同色の黒でした)一度に御依頼頂いた方が複数割引が適用されるのでお得ではありますが、レストアの場合はどこまでやるかの判断は難しいですよね。また気になったところがありましたらどうぞお気軽に御相談下さい。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げますね。この度も御贔屓頂き有難う御座いました!