自転車ホイール&ハンドル塗装 完成

wheel15 大変お待たせしました!自転車用の太いホイール×2&アルミハンドルは本日完成となります。明日の夕方以降で発送可能です。

wheel16 元々は艶消し黒だったホイールで、リムの部分だけを「半艶オレンジ」で塗りました。簡単そうですが意外と(と言うかかなり)作業は面倒で、その分費用も高くなってしまっていますから「お手軽に」、と言う訳にはいきませんがそれだけにアピール度は高いと思います。

head9今回のオレンジはちょっと前に御依頼頂いたスチール製のヘッドライトカバーのオレンジに合わせた色で、こちらもとても気に入って頂けたようなので今回のホイールの御依頼に繋がったのだと思います。そもそもホイールも当初は一本だけの予定だったんですよね・・・。

wheel17 こちらはリヤホイールだと思います。フロントホイールと若干違いますが塗装内容はどちらも同じなので「複数割引」で20%オフになっています。

wheel18 ハンドルは元々半艶の黒に塗られていた物で、こちらもホイールとライトカバーに合わせて半艶のオレンジになりました。その上にあるのは先日ポリエステル樹脂で作成したダースベイダーですね。余ったクリアーで作った物とは違ってかなり堅さがあってしっかりしています。こちらは売り物ではありませんが塗装はお受付しておりますので(こちらは勿論有料ですが・・・)、今回のように同色で合わせれば何かのアクセントとして使えるかも知れません。ヒートンを打ち込んでキーホルダーにすると言う手もありますし(堅いので多分怪我をしますが。笑)。

wheel19タイヤを装着してもリムの内側部分が若干見えてしまうとの事で今回はそちらにも回りこんで色を入れています。まあ大体の塗装屋さんはその辺を想定してここまで塗るのが普通ですのでわざわざ説明する事も無いですけどね。今回は一応こちらもご指定されてますので。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げますね。この度も御贔屓頂き有難う御座いました!