TOYOTA 2000GTヘッドカバー結晶塗装 完成

2000gt8 こちらもお待たせしました!トヨタ2000GTのヘッドカバー、結晶塗装の黒で完成となります。

2000gt9 巣穴だらけだった素地も結晶塗装のチヂレ目で殆ど目立たなくなっています。最初の画像を紹介しますので改めて見比べて見ますと・・・。

2000gtこれが造られたのは50年くらい前になるかと思いますので、途中で一度塗ってあると伺っていましたがその半分としても25年ですからこうなるのは仕方無いのかも知れませんね。

2000gt10凸部は塗り終わった後にペーパーを掛けて研磨して光らせます。サンダーだけで仕上げようとすると角が丸くなってしまうので途中からは当て板を使って手作業で研磨しています。これが結構な重労働で、ペーパーの番手も密に揃っていないと上手く仕上がらないので慣れるまではちょっとコツが要るかも知れません。まあ慣れたとしても大変なのに代わりは無いのですが・・・(これだけ御依頼頂いてもお受付出来ませんので)。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げます。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!