テスタロッサのホイールキャップ 塗装承ってます

testa4こちらはフェラーリテスタロッサのホイールセンターキャップで、実はこれをお預かりしたのはもう一年以上前の事です。車体の方は現在板金塗装(プチレストア)中で、もしかしてそろそろ完成するのでは?と思ったので作業着手する事にしました。いや、多分まだ相当掛かるような気がしないでも無いのですが・・・(少し前に聞いた感じではまだまだと言うことでしたので)。

ご依頼内容はキャップのリング部分に塗った黒がペリペリと剥がれて来ているのを修正すると言う事でして、現状はアルミ素地に直接黒が塗られているのでこれだと剥がれてしまいますかね。素地調整(足付け処理か燐酸処理)をしてプライマーを塗らないと剥がれてしまうのが普通です。

ちなみに車体については、以前私が間借りをさせて貰っていました川崎の自動車板金塗装工場のTACさんにて作業中です。もうそろそろ3年くらいになるでしょうか(笑えませんね・・・)。

車体の方は最後に見てから一年くらい経つのですが、途中工程は時々社外記で紹介していましたので興味のある方は宜しければどうぞ。→社外記で「テスタロッサ」のタグ

手が空いた時に少しずつ作業着手していきますので進行しましたらまた紹介させて頂きますね。もう少々お待ちくださいませ!