Z33テールランプ スモーク塗装 完成

z3313 こちらもお待たせしました!フェアレディZ33の純正テールランプです。スモーク濃度は「標準濃度と濃い目の中間」で完成となります。車体のデザインに合わせてしっかり黒味を出していますがちゃんと透明感が残っているのが判ると思います。

z3314それでも結構な濃さにはなっていますので、実際に灯火してみて光量が足りないと思ったら電球を高輝度なタイプに変更して御対応頂ければと思います。それについてはオーナー様にもご質問を頂いたのでちょっと紹介させて頂きますね。

アンバー(オレンジ)についてはこちらのサイトで紹介しているレンズが良さそうです。

尚、テールのポジションランプ&ブレーキランプについては、レンズを赤く塗った場合も電球自体は赤にするのがセオリーらしいです。シングル球とダブル球、またソケットの形なども気をつけると宜しいかと存じます。

最初の状態も紹介させて頂きますね。z337車体がシルバーとブラックのカラーで統一されているところにこの赤いテールランプがあって全体のバランスを崩してしまっていたので今回こちらをスモーク塗装で御依頼頂きました。周りからすると「そんな事はどうでも良いんじゃ・・・」と思うような事でも一旦気になってしまうとそこしか目に行かなくなるんですよね。当店に御依頼頂いている方は殆どの方が同じような感覚を盛っていると思いますので(多分)大丈夫だと思います(笑)。

z3315スモークが濃いとムラやダマが目立ち難いですが、【標準仕上げコース】では薄いスモークにする場合と同じくコート数を多くし時間を掛けてムラの出来難い塗り方にしていますので、「ブレーキランプが点いたらモヤモヤして何か変」と言う事もありませんので御安心下さい(時々見かけますよね・・・)。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げます。この度のご依頼、誠に有り難う御座いました!