レクサスRCFテールランプ類塗装 完成

lexus37 こちらもお待たせしました!レクサスRCFのテールランプ類一式も本日完成となります。濃度に関してはオーナー様に用意して頂いた画像を参考にしていて、当店の設定だと「標準濃度」に当たるくらいだと思います。元画像も紹介させて頂きますね。

lexus25ちょっと撮った環境が違い過ぎますが、明らかに全然違うのが判ると思います。今更ですが私も見てビックリしましたので(笑)。

lexus38 尚、当初は赤いレンズの部分とクリアーレンズの部分を別々に塗る予定でしたが、実際にスモークを掛けていくとそのままでも良い感じになっていったので結果的にはベタ塗りとなりました。頂いた画像と合わせて見てみても近いイメージに仕上がっていると思います。ちなみに手前のレンズは影側になっているので実際よりも少し黒目に見えると思いまして、後ほど違う角度の画像もありますのでそちらも御確認頂ければと思います。

lexus39 手前がハイマウントストップランプ、小さい二つは恐らくバンパーに埋め込まれるリフレクター(反射板)です。

lexus40 比較的スモークはしっかりと掛けつつ透明感も残して、と言う感じですかね。まあこの辺は製品自体の構造による所が大きいので私の技術力とは余り関係ありませんが(笑)。

lexus41そもそもスモーク塗装は普通の色と違って見る角度や環境によって大きく見た目が変わるのでちょっとイメージをし難いところがありますが、先ほど別の案件で紹介したようにムラやダマなどを出来るだけ抑え、純正と変わらないような違和感の無い仕上がりにするよう基本的な事を踏まえておく事が重要だと考えています。勿論使う材料によっては濁りが生じてしまったり輝きが弱い物もありますからその辺のノウハウは最低限知っておく必要がありますけどね(私もそこは通って来ましたので)。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げます。この度のご依頼、誠に有り難う御座いました!