SUBARU XVフロントグリルメッキモール枠 本塗り

xv107 大変お待たせしました!スバルXVの純正フロントグリルのメッキモール枠は無事本塗り完了しておりますので御安心下さいませ。

画像は先日塗ったプライマーとサフェーサーが完全硬化し、表面を研磨した状態です。元々あったメッキは剥がしている訳では無く、それ専用の下地処理を施した上で通常の塗膜通りの密着性を保持していますので、この部品だけが激しく飛び石被害が酷かったり、ガムテープを貼って剥がして塗膜が一緒に剥がれたり、スチーム洗車をして塗装ばバリバリと剥がれたりはしませんので御安心下さい。研磨すればフェザーエッジも形成出来ますので補修も可能です(ただし同じやり方にしないと直した所だけが剥がれますが)。

xv108 塗装を御依頼頂いたのはこの枠のみで、グリル本体や中央に付くメッキモール&エンブレムなどはそのままの仕様となっています。本日レガシィのフロントグリルで同じ内容でお問い合わせがありましたからこの仕様が流行っているのかも知れませんね。ちなみに塗装費自体はそんなでも無いですがメッキ素地用の下地処理費も掛かるので部品面積の割りにはちょっと高く感じるかも知れません。ただし密着剤とかミッチャク○ンとかは一切使っていませんので御安心下さい(どちらも理解して使うと言うなら問題は無いと思います)。

xv109フロントグリル本体も一緒にお預かりしていますので、完成時は取り付けた状態で撮影して紹介出来ると思います。同じ様な内容で御検討されている方は参考材料にして頂ければと思います。

それではどうぞもう少々お待ち下さいませ!