インプレッサブレンボキャリパー 本塗り

brembo97 先日最初に御依頼頂いていたスバルインプレッサ用のブレンボキャリパーがブレーキ屋さんから戻って来ました。ちなみに一緒に写っているフロント用のキャリパーはいつも御贔屓頂いているチューニング屋さんからの御依頼品で、現在これとは別に御依頼頂いておりますスバル用のキャリパー1台分(4個をゴールドで)と、ホンダ系?のブレンボキャリパーフロント分(2個)はもう少し後になりますのでどうぞ今しばらくお待ち下さいませ。

brembo98 今回のインプレッサ用キャリパーの色はレッドで、ロゴは白のシールで承っています。手前の緑色のはマスキング用のシートでこちらは今回一緒に塗る業者さんからの依頼品に使います。奥のロゴシールに関しては本件とは関係ありませんので気にしないで大丈夫です。尚販売もしておりませんのでお問い合わせはされないようお願い申し上げます(極小カーボンエンブレム同様いずれ何かしらの方法で配布出来るようにするかも知れません)。

brembo99 そしてセッティング完了です。ちなみにスバルのキャリパーには傷がありまして、ある程度はブレーキ屋さんに削り落として貰いましたが多少残ったいたので残りはエポキシ樹脂(3Mパネルボンド)で埋めてあります。

brembo102プライマーを塗った画像を入れ忘れていまして今追加しました。金属素地に直接色を塗っていると思われてしまったらマズイですからね。

brembo100 赤のベースコートを塗ったらbremboのロゴシールを貼ってクリアーを塗り本塗り完了です。

brembo101完全硬化後、着いていたネジなどを取り着けたら完成となります。来週半ばくらいを予定しております。どうぞもう少々お待ち下さいませ!

エクストレイルテールランプ スモーク塗装 本塗り

xtrail4 こちらもお待たせしました!日産エクストレイルの純正テールランプもスモーク塗装で無事本塗り完了しております。

ちなみに準備してからちょっと本塗りまで時間が掛かったのは業者さんからの御依頼でもう1セット一緒に塗っています。上手くタイミングを合わせて対応させて頂きました。

xtrail1 ちなみに事前に伺っていた濃度は「極薄目と薄めの中間」でしたが、先日オーナー様から「 気持ち薄め寄りに」と変更の御連絡を頂きましてそちらで対応させて頂きました。少しスタートが遅れて丁度良かったのでは、と思う次第です。

xtrail2 そして本塗り完了です。お待たせしました!

スモークの見え方が赤い部分とクリアーの部分で結構違って見えるので濃度の決め方でちょっと悩んだのですが、後から御希望を伺った事でむしろ濃さを決め易くなりました。そうでなければクリアーレンズ部分はもっと薄くなっていたと思います。

xtrail3透明感を確保しつつ上品なスモークに出来たと思います。

それではこちらも完成次第改めて紹介させて頂きますね。もう少々お待ち下さいませ!

ロードスターテールランプスモーク塗装 本塗り

road130 こちらもお待たせしました!ロードスターの純正テールランプも無事スモーク塗装本塗り完了しております。今回のターンではクリアー抜きなどのマスキングも無いので比較的スピーディーに完了しました。被塗面へのマスキングは塗る当日に行うのが基本なのでその場合はどうしても時間が掛かってしまうんですよね。

road132ご指定頂いたスモーク濃度は「極薄目と薄目の中間より少し薄く」で、黒さと言うよりは明るさを抑えて深みが出た感じです。

road131それではこちらも完成次第改めて紹介させて頂きます。完成は来週半ばくらいを予定しております。どうぞもう少々お待ち下さいませ!