象印魔法瓶 ロゴ入れ塗装 本塗り

zojirushi22 先日一旦はホワイトパールで塗装を終えていた象印のステンレスマグですが、ご指定頂いていたネームのロゴを入れていませんでしたので改めてこちらの塗装を行います。尚ロゴの位置は「飲み口」に合わせて決めるのですが、先日の本塗りの時にはこの位置を確認する為に一旦全部のマスキングを剥がさないといけない事に気がついて、だったらという事で一旦ホワイトパール(とクリアーまで)塗ってしまっています。実はその時同じくホワイトパールカラーのマイクを一緒に塗っていて(こちらは紹介はしません)、その作業で全体の流れを止めたく無かったんですよね。

ネームのロゴについてはお任せ頂いていますので、文字に合ったフォントを見つけて字間を調整し、いくつかのサイズに分けてプリントしたらそれをカットして実際の被塗物に当てて良さそうなサイズを決めます。

zojirushi23 先ほど作ったロゴのデータからカッティングプロッターでマスキングシートを作成し、全体を足付け処理し直したステンレスマグに貼り付け養生しご指定頂いた「黒」でロゴを塗装します。

zojirushi24そして全体のマスキングを剥がし、再度クリアーを塗って本塗り完了です。お待たせしました!

ちなみにステンレスマグの表面が波打っているのは元々そういうプレス加工がされている物ですので大丈夫です。

これで全ての本塗りが完了しました。後は完全硬化後少し寝かしたら完成予定です。今週末辺りには大丈夫だと思います。もう少々お待ちくださいませ!