象印魔法瓶&ティッシュケース塗装 完成

zojirushi25 象印製のステンレスマグとティッシュケース一式の塗装、本日完成となります。大変お待たせしました!

zojirushi26 ティッシュケースの方はソリッドカラー(メタリックでもパールでも無い)の白で、こちらのステンレスマグのみホワイトパールを塗った3コートパールとなっています。最初の状態の画像も紹介しますね。

zojirushi こちらが最初の状態です。

zojirushi3既存の塗膜はステンレス素地に直接透過性の紫を塗ったキャンディー塗装だったのですが、剥がれた箇所の下からは光沢のあるステンレス素地が見えますし、当然金属用のプライマーも塗っていませんから剥がれて当然の結果ではあるんですけどね。まあそういうのも含めての値段設定ですからこれはこれで仕方ないと思います。

zojirushi30ただ今回の素地表面はこんな感じにプレス加工の装飾が施されているのでサンダーでの研磨は出来ず、結果サンドブラストを使って剥離作業をしています。模様は綺麗に残っていますのでご安心くださいませ。

zojirushi27 そしてこちらは市販のティッシュケースで、元々は未塗装のポリプロピレン製着色樹脂にソリッドカラーのホワイトで仕上げました。ベースコートの白+クリスタルクリアーの2コートソリッド仕上げです。

zojirushi29 見ての通り内側も半端無い艶具合ですが(笑)、残念ながら通常使用ではここを見る機会はありません(苦)。まあでも自動車のヘッドカバーや内装部品だって誰に見せるって訳でも無く、殆どが自己満足ですから(違っていたらすいません・・・)、そもそもそう言うことでは無いんですよね。ここだって見えないからといって紙やすりみたいにザラザラした仕上がりだったら嫌過ぎるというか愛着なんて湧かないと思いますから、そういうのも含めてご依頼頂いているのだと思います。今回もそうですが結構な費用にも関わらずリピーター率が凄い事になっていますからね(ちょっと怖いくらいですよ・・・笑)。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げます。この度もご贔屓頂き有難う御座いました!

TOYOTA86テールランプ レッド&スモーク塗装承ってます

toyota8629こちらも本日無事到着しておりましたトヨタ86の純正テールランプです。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

ただ実はこちらのオーナー様は以前も同じ部品の塗装ご依頼頂いておりまして、その内の一つをを破損してしまったとの事で今回新たにもう一セット用意して頂きご依頼頂く事となりました。前回ご依頼頂いたのは2013年の9月ですからもう少しで2年経つところなのですが、「とても気に入っていたので、またお願いしようと思って」との事で、ご依頼内容も前回と同じく「レッドキャンディー+おまけスモーク」で承っております。いやはや有り難い限りです。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。この度もご贔屓頂き有難う御座います!