HONDA CR-Zエアコンパネル塗装 完成

crz13 大変お待たせしました!ホンダCR-Zの内装エアコンパネルは先ほど組み付けが完了し、来週月曜日以降で発送可能です。既に日が暮れてしまいましたがスタジオ風作業台で撮影しましたのでアップいたしますね。

crz14 そして組み付け完成です。当初頂いたメールでは「ネイビーで」と伺っていましたのでてっきり地味目なソリッドカラーを想像していましたが、その後ご依頼が決定したので色見本帳をお貸し出しして選んで頂いた色がこのブルーメタリックです。華やか且つ高級感があって良いですよね。色はポルシェ純正色のコバルトブルー(カラーコード:37U)で、クリアーは高品位なタイプのクリスタルクリアーで塗っています。

crz15 エアコン吹き出し口から出る風の開閉ダイヤルの上下にあるマークは今回デカールで作成した物です。単なる平面だったらべた塗りでも違和感は無かったと思いますが、丁度そこが窪んでいるのでこれで何も無かったら変だったかも知れませんね。最初の状態の画像も紹介します。

crz ちなみに最近は限定車か何かで純正の仕様でもこういった内装パーツが予め艶々に塗られた物もあるみたいで、もしそちらが部品単体で購入出来るならわざわざ塗りなおすよりもその方が安く済むと思います。ただしそれだと他にも同じ仕様が存在するって事ですから、もし「自分だけの仕様に」としたいならばやはり好きな色を選んで塗るようになるんですけどね。一度これを知ると多分ドップリ嵌ってしまうと思いますが(罠)。

crz16当店の場合は「車を預けて後は宜しく」と言う形ではありませんので、オーナー様自身で部品の手配や発送をしたり、または着いている物を取り外したり取り付けたりする事までやるかも知れませんから結構な手間と時間を要する事になりますが、終わった後の充実感とかは半端ありませんよね。多分リピーター率が高いのはそういう事も関係していると思います。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げますね。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!