ゼブラミニのその後

zebra (1 - 1)先日こちらで紹介させて頂きましたシマウマ模様のROVER MINIですが、それを見ていた知り合いの方からこのMINIのその後の経緯についてご連絡頂きましたので紹介させて頂きます。その方は車の磨き屋さんで、上の画像もその方に頂いた物です。日本にあったのですね!(オーナー様は海外に赴任中との事ですが戻って来たら乗る為に現在国内のどこかに保管中との事です)。

以下その磨き屋さんからのコメントです。

「いつも楽しくBlog(Pro-fit日記&社外記)拝見しております。先程拝見したら、なにやら見慣れたMiniの画像があり、メールいたしました。

偶然ですが、先日車検の際にこちらのミニのルームクリーニングとボディの磨き作業を御依頼頂きました。
ちなみにシマウマ柄にペイント後の8年程前に磨きをさせて頂き、その後2年前の車検時に再度作業御依頼頂きました。今回(先月)の作業で3回目の作業となりました。

さすがというかボディは錆や傷みとは無縁の綺麗な状態を保ってますが、車内のウッドパネル(特にサイドのウインドウ下)が、かなり傷んできております。ウッドパネルを再生するか、ルーフと同色の白にペイントするか検討中のようです。」

との事です。MINIのウッドパネルのヒビ割れは定番ですが、しかしあれを再生となると大変な費用になるのでだとしたら再塗装の方が現実的かも知れませんね。ただそれでも相当大変ですから、3Mのダイノックシートを貼るなども良いかも知れません。まあでもそう言うので満足するオーナーじゃ無いと思いますが(笑)。

画像ありがとう御座いました!