フィアットアバルトのテールランプが装着されたようです

fiat57先日お納めしましたレッド仕様のフィアットアバルトの純正テールランプが無事装着されたようでオーナー様より画像を送って頂きました。お手数を頂き有り難うございます!

ちなみにナンバープレートの画像加工はオーナー様によるものですので(何故か笑)。

fiat54 こちらが元の状態で、純正のテールランプは最近の日本車と同じくクリアーレンズのタイプになっています。見た目があっさりしています7よね。

fiat55 そしてこちらが装着後です。白いボディにアクセントが効いたのが判りますよね。オーナー様からコメントも頂いていますので紹介させて頂きたいと思います。

「本来ならば日曜日に取り付けて、トリコロールデイS 2015に参加予定でしたがあいにく小雨模様でしたので、断念いたしました。 

届いたテールランプを開封した瞬間おもわず「きれい」とい言葉が出てしまいました。
レッドキャンディーに深みがあって、とても満足な仕上がりでした。 
知らない方からすれば、ほとんど気付かれない部分のカスタムですがほとんど自己満足の世界ですね。(笑) 
先のメールにも書きましたが、完成を待っている間も日記のおかげで、作業工程もわかり、あっという間の完成でした。
 
また機会がありましたら、よろしくお願い致します。この度はありがとうございました。」
との事です。
 
「トリコロールデイ」については私も存知でいなかったのですがオーナー様のブログで紹介しておりましたので宜しければどうぞ!
 

fiat56ご依頼頂いた方から時々「その後のメンテナンスはどうしたら?」とご質問を受けますが、テールランプへ施された塗装は自動車ボディを補修した時の塗装と同じですので、扱い方はボディと同様にして頂ければと思います。洗車をする際はやはり丁寧に、ワックスを掛けるのでしたら一緒に掛けてあげて頂ければと思います。まあ最近のワックスは「濡れたまま掛けて拭くだけ!」みたいなのが主流ですから特に意識せずにコーティングされるので大丈夫ですよね。

ちなみに昔ながらの半練りワックスとかは拭上げ時の乾拭きで塗膜に傷が付き易いので、テールランプに限らず出来れば特別な日?以外は避けた方が宜しいかと思います。またはスポンジやウェスなどは毎回新品を使うか、洗濯機などでしっかり洗った物を使うと良いと思います。ただ乾拭きの、あのスベスベした感触はやっぱり堪らないですよね~(笑)。

この度のご依頼、誠に有難う御座いました!