ホンダ NBOX ミラーカバー 下準備

nbox46 サフェーサーは既に硬化していたので早速ロゴのサイズも決めておく事にしました。こういう作業は日中よりも夜の方は集中出来ますしね。

nbox43サイズとしてはこんな感じで、上下にあるプレスライン内に収まるよう丁度良いサイズを選びました。高さが41ミリです(確か)。

ただロゴの垂直を出す基準が見つけ難く、これをどうしようかと思っていたのですが、丁度良い物があったので久しぶりにそれを使う事にしました。

nbox44 ジャジャーん!と。以前兄から頂いたレーザー墨出し機です。塗装ブースを作る時に壁を貼るのに凄く重宝したアイテムで、これはもう使わないという事で譲ってくれていました。

nbox49こんな感じに中心にあるラインに当てつつ・・・

nbox45 そのまま本体の上部だけがクルクルと回るので、ロゴを配置する所に合わせればそれが垂直かどうかは一目両全です。

nbox47勿論これは机が地球に対して水平になっている事が前提なのですが、レーザー表示は横方向にも出せるので、本番の時にはそれに合わせて机の脚を調整すれば問題ありません。まあそこまでやる必要は無いかも知れませんが、手探りで作業するよりもやはり可視化出来た方が色々安心ですからね。

と言う事でとりあえずこちらは懸念材料が解消されたので一旦保管室で作業待ちとして、先にBMW R1200RTのカウル一式と、その後一日時間を掛けてBMWの内装ボリュームスイッチの本塗りを行う予定です。CB1300のヘッドカバーもサンドブラスト屋さんから戻って来たので(ただ開封すると酸化してしまうので作業直前までそのままにしたいのです)、こちらの本塗りはそれらが終わってからになりますかね。どうぞもう少々御待ち下さいませ!(朝になっちゃいましたね~)。