プリウスαテールランプ レッド&スモーク塗装 完成

prius68こちらもお待たせしました!プリウスαの純正テールランプ、レッドキャンディー+おまけスモークで本日完成となります。

こちらもいつも撮影している場所だとコントラストが強いので蛍光灯のある簡易スタジオで撮り直してみました。

prius71実物の見た目としてはこちらの方が近いと思います。今回のテールランプが装着される車体色は黒との事で、「 落ち着いた感じになれば」との事ですのでおまけスモークはいつもより若干黒く、ただこの型のテールランプだと全体にスモークを塗ってもクリアー抜きにした下側の部分(恐らくバックランプ)が上側のクリアー抜きにした部分(恐らくウィンカー)よりも明るく残ってしまうので、今回試しに下側を1コート多めにスモークを塗って濃さを合わせてみました。

色味自体はどうしても元々上側が青いので若干の違いはありますが、濃さとしては今までの塗り方に比べるとかなり統一感が出たと思います。以前施工した時の画像も紹介しますね。

prius30  何度か施工例がありますが、この画像が一番判り易かったので紹介致します。クリアー抜きにした上の部分は青黒いのに対して下側が明るいのが判ると思います。

prius62こちらが元の状態で、中段の(恐らく)ウィンカー部分のところだけが少し青く黒くなっていて、透過性の塗装だとこれが最後まで影響されてしまいますから、普通に全体に塗っただけだとクリアー抜きになって残った下側がどうしても目立ってしまうんですよね。今回は上手く改善出来たと思います。

prius70 今回は両サイドにある内蔵された反射板の位置もクリアー抜きにしてあります。

prius69レッドキャンディーの上にスモークを塗る事で落ち着いた赤に仕上がっていると思います。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げますね。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!