キーボードカバーパネル サフェーサー塗布

keyboard3 こちらもお待たせしました!キーボードのカバーパネルも作業着手しておりますのでご安心下さいませ。

まずはザラザラとした梨地の除去で、これは#120→#180→#240のダブルアクションサンダーで削ります。エッジなどは#240の手掛けでラインを崩さないように削ります。さすがにエッジ部をエアーツールだと削り過ぎてしまいますからね。

keyboard4 四角く凹んだ部分は最後にゴムを両面テープで貼りますが、剥がした時に一緒に塗装が剥がれたりしたらマズイのでそこもちゃんと足付け処理をしておきます。穴の側面や上面(画像だと下面)の断面も然りです。

keyboard5画像だと見えませんが上面となる裏側の断面もしっかりサフェーサーを塗ってあります。こちらは全部で5コートですかね。

この後熱を掛けてサフェーサーが完全硬化したら再度全体を研ぎ出し、最終的に#800~#1200の番手に均して本塗り可能となります。既に塗装済みで「足付け処理だけして単に塗るだけ」であれば塗装費だけで済むのですが、今回のように下地処理作業が必要な場合はそれだけ費用も上がってしまいます。何卒御理解下さいませ。

それではこちらも作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。もう少々お待ち下さいませ!