インプレッサWRXミラーカバー塗装 ほぼ完成

imp130 先日本塗りを終えていたインプレッサWRXの純正ミラーカバーです。発送は来週になるのですが、マッタリした土曜日を利用して少しずつ紹介していきたいと思います。と言うか今回のターンではサイズは小さいものの案件数は相当ありましたので撮影だけでもかなり大変です(笑)。

imp133 今回の塗色はマツダの新型ロードスターにも採用されている「ソウルレッドプレミアムメタリック」の変則的な色で、最初に塗るベースカラー自体は配合データそのままなのですが、その上に塗っている透過性のレッドを、いつも当店でテールランプなどに塗っているキャンディ-レッドを塗っています。画像でも普通の赤とは違うと思いますが実物はもっと凄いですよ。

imp132私的な予想なのですが、ソウルレッドはカタログだとこんな感じで結構深みを感じる色味になっていますが、実際の現車の色はもう少し穏やかと言うか控えめなのでは?と思っています。バイクの場合は純正の塗装でも容赦無くドぎついキャンディーカラーが採用されていたりもしますが、4輪車の場合はどうしても「補修」を考えなければいけないので(それも産業の一つですし)、多分ここまで鮮やかな色味にはなっていないと思います。と言うかこれじゃ嫌がらせですよ(笑)。

imp131とりあえずは塗膜にストレスの無い状態で仮梱包としておき、来週には発送出来るようにしたいと思います。改めて完成のご連絡差し上げますのでどうぞもう少々お待ち下さいませ。

まずはこの度のご依頼、誠に有難う御座いました!