STARBUCKS Tumbler

star27以前ご依頼頂いた案件で、作業内容と画像を纏めて再編集して紹介しています。

こちらは以前スターバックスのタンブラーに人魚のロゴとネーム入れを塗装で御依頼頂いた案件です。ベースカラーは黒に見えますがその上にホワイトパールを乗せた3層で承りました。

star21 いつもの様に剥がれ易いクリアー塗装を剝がしプライマーを塗布します。

star29ロゴはこちらの人魚様で、「黒」「グリーン」と「白」の3色で構成されます。

star22 データからマスキングシートをカットします。カット自体は機械がやってくれますが、余分な箇所を剥がすのは人力で、それが結構大変です。

star23一番難しかったのがこのマスキングシートの貼り付けで、ロゴを入れる位置は若干の曲面になっているのですがたったこれくらいでさえ綺麗にシートを貼るのは至難の作業です。何とかして歪んだ円をそう見えないように修整しています。

star24こんな感じでロゴ部分の塗装が出来上がります。ベースカラーのブラック+ホワイトパールはこれからですね。

star33パールは単体で使い、先に黒を塗ってからバインダー(樹脂)で薄めたホワイトパールを塗布します。

star20こんな感じでほぼ全体的なデザインが完了し、最後にオーナー様のネームをゴールドで塗装していよいよクリアー塗装です。

star32そして完成です。ステッカーでは無いので表面はとても滑らかで、洗っていて剥がれるなんて事も当然ありません。

star31室内だと黒いですが光に当たるとパールの輝きが判ります。メタリックに比べて上品な感じですかね。

star30今回はスターバックスのロゴそのままですが、贈呈品用にと企業ロゴを入れた仕様など多く御依頼頂いています。社交辞令かも知れませんが、オリジナルのタンブラーを持ってショップに行くとどこで塗ったのかとか声を掛けられるらしいので、貰った人はきっと嬉しいでしょうね。